福ニャン日記 相撲は面白いなあ。

5月14日 くもり

玉鷲関が横綱照ノ富士関までも一方的に破ったよ。すごいなあ。真面目一辺倒。

モンゴル出身だけど日本人より真面目に相撲に取り組んでるなあ。家族のために。

37歳ガンバレ!人生は真面目・一生懸命には叶わないんだよ。

貴景勝関も正代関も負け。正代関は大関という地位に自信を無くしてるのではないか。

山道散歩。昨日は久しぶりに高校の遠足・幼稚園の遠足なのか四季の杜公園が歓声で包まれた。こちらは山道散歩ではマスクなしで歩いているので肩身の狭い思いで道の端を歩く。いまマスクなしの議論もされてるなかで田舎の人に逢うことの少ないところでは「マスクをしたくないから山道散歩」というのは驕りかなあ。それにしても地方の感染者が一向に減少することがない。

(朝7時に起こしに来る豆はかわいいなあ。)

(たかがタンポポでもまとまるといいねえ。)