福ニャン日記 病院は混雑

5月12日 くもり

妻の付き添いで病院へ。なんと朝9時に行ったら3時過ぎまでかかった。家についたら4時近かった。いろんな検査をしていただいたのだがそれにしても長かった。患者さんも溢れてる。たいしたことがなければいいが・・・。やっぱこれではコロナもおさまらないなあと実感。車で待ってる間で本を1冊完読できた。

有名人の自殺が相次いでいる。俳優の渡辺裕之さん・芸人の上島竜兵さんだ。

コロナで人と会う機会が減って心が内に向かう機会が多すぎてバランスを崩すのだろうか。特に上島竜兵さんは竜兵会という会を作って賑やかな人生を送っているだろうと思われているだけに残念。賑やかさに囲まれてる人は周りに誰もいなくなると寂しさもひとしおなのかもしれないなあ。人の心の中は分からない。

(新しく椅子を買ったらすかさず我が物顔で福ニャンが・・・。)