施設の職員も家族も大変。

コロナ感染が東京都は4日間前週より増加というニュースもあり地方の感染者も減らない。街はウイズコロナで感染への脅威は減っているようにも見えるが・・・・・・。

障碍者施設や老人施設の職員や家族の方々は一向に心休まることがなさそうだ。

身体の弱い人たちが入居している場合が多くて施設内で感染拡大すると大変なのだ。

職員がコロナウイルスを施設内に持ち込まないように神経を使うだろうし、利用者の家族もまた利用者と長い間面会することもかなわずイライラすることも多いと聞く。

リモートでの面会やスマホの画面での面会など今の時代の面会方法ももっと取り入れてもいいように思うけれど・・・。とにかく早いコロナ収束を願うしかないか・・。

職員の方々・利用者の家族の方々の気苦労に敬意。