福ニャン日記 鯉泳ぐ

5月5日 晴れ

子供の日なのだが喜んでばかりはいられない。41年間連続子供の数が減っているというのだ。今年も昨年より25万人も減少しているという。残念なのは増加する要素が見当たらないこと。どうすれば人口の減少が止まるか誰にも策がないことだ。子供は宝とかってはいい、誰もが子供の元気な姿に癒され・活力がでるのは間違いがないのだがそんな宝物を得るのに知恵がない。残念。

山道散歩。GWなのに気温が低下傾向、天気もいまいちだ。小鳥の声で癒されながらの自分のGW。お金も使わず、人に接触せず。こんなGWをすごす人もいることを。

(下手な絵で見てくれる人に笑われることも厭わず頑張る。歳をとると恥も厭わず。)