福ニャン日記 事故?

3月22日 くもり

昨日 春彼岸で江差に行ってきたのだが帰り道で驚いたことが峠のトンネルの中央付近で軽トラックが横向いていて対向車線を塞いでいたのだ。多分事故なのだろうが途中で停まって多重事故になっても困るので通り過ぎてきたがどうなっただろう。

コロナの蔓延防止措置が解除された。飲食や旅行などの業界には朗報なのだろうが我が家ではさっぱり朗報にはならない。貧乏人にはとてもとてもガソリンの値上げや食料の値上げを思うと出かける気持ちにはなれない。1万円以上のところに宿泊すると5000円が割引でさらに2000円のクーポンが付くという。こんなお得な割引があろうか。いつでもお得な時に折角のチャンスがチャンスにならないのが貧乏ということだ。

それを考えるとやっぱり給付が欲しいなあ。

f:id:yamachanmamechan:20220321185129j:plain