平野歩夢選手ら4人が北京の空に舞う。

スノーボードハーフパイプ予選が行われた。

平野歩夢選手・平野流佳選手・戸塚優斗選手・平野海祝選手が出場した。

出場4人が北京の空を自由に・華麗に舞った。すごいすごい!

日本人選手全員が圧倒的な安定感・技術・美しさで軽々と予選突破をして見せた種目ははじめてではないか。スノーボードの神ともいわれるショーン・ホワイト選手が予選上位にきたことで面白くなったが金・銀・銅独占の期待がかかってもおかしくない状況だ。

残念だったのは予選の演技順が平野歩夢選手をはじめ1番から3番まで日本人選手だったこと。軽々と演技して技・安定感での強さが比べる選手がいなくて素人には凄さが分からなかったことかも。決勝でのメダル3個に期待したい。