混乱する町。

神奈川県真鶴町の町政の混乱が続いているという。

選挙人名簿のコピー問題で告発され町長はいったん辞職して出直し町長選で再選されたというが職員も町議会議員もついていかずに町政が混乱しているという。

今の日本は間違いを犯したひとに人に厳しすぎないか。間違いを認め謝罪し反省した人にチャンスを与えることがないように思う。とことん潰れないといけないような雰囲気がある。出直し町長選で再選されて反省を込めて町長の報酬の減額も提案しなんとか一緒に町政を動かそうとしても誰も動かない。誰もが悪いことをしたんだから当然という雰囲気だが完璧な人はいないということも事実である。この決着に興味がある。

やっぱり町長を辞職せよということなのかもしれない。もっと強く町から出ていけということなのか。みんなが知り合いというような小さな町で住むことは大変だ。反省してないなら別だが町のために働かせることができないのだろうか。外からニュースだけをみるとそんな気がするが・・・・。最近のネットの中傷の嵐と同じ現象のように思えるが違うのだろうか・・・。