「桜観る会」終わった。

安倍元首相の桜観る会は何年も高給な議員たちが長時間をかけて告発してきたけれど結局安倍元首相を起訴できずに終わりをつげた。もともと自分的には桜観る会で宴会を開き不足分を安倍元首相事務所が補填することはあり得ることだと思ってきた。

議員ならば考えうる方策をとったものだろうと思っている。

ただ安倍元首相首相は病気と称して首相を菅前首相に後を頼んだ身。最近の安倍さんをみると出過ぎているように思える。安倍さんの仕事は首相になれる若手を育てることであり裏方として自民党を育てる役割に徹すべきだろう。桜を観る会や森本・加計問題は自分の政権時代に起きた出来事であり国民は誰も完全に白とは思ってはいないことであり安倍さん自身の体質ともいうべきものだから反省もないとそっぽを向かれる。