福ニャン日記 値上げ

12月16日 くもり

GOTOの不正受給と思われる連泊2000人以上調査。日本では基盤がはっきりしてないから助成金や給付金がいい加減になりやすい。これからもあることだから不正と思われるものは徹底的に調査取り締まりを。正直者がバカをみるのは避けないと。

山道散歩。四季の杜の自販機のコーヒーが10円値上げした。百円玉を何度いれてもランプがつかない。よく見たら10円値上げの110円になってた。案内しろよ!一言値上げしましたでいいのに。サービスをうたう割にはこんなことはサービスとは思ってない。残念。

(東京の従妹からお歳暮が届いた。世の中の人はみんな義理堅い。エライ。我が家の全員甘いものが好き。あっという間に残り少なくなった。)

f:id:yamachanmamechan:20211215204053j:plain