前澤氏の宇宙旅行。

今日の4時過ぎに予定通りにいけば前澤氏は宇宙旅行に出かける。

ロシアの宇宙船ソユーズの打ち上げで出発し19日に帰還予定という。

世界的にも民間人ではだれもまだ行っていない。

宇宙ステーションで民間人としては12日間という長期間の滞在になるという。

お喋りは得意な方と思うが旅行中や旅行後にどんな話が出てくるか興味深い。

滞在中にはユーチューブーで様子を配信するといってる。話題になることだろう。

下世話な話では費用が55億円とも噂される。

「自分にとってはハワイや世界遺産の延長線上のことに過ぎない。宇宙に興味がでたから行くだけ」のようにおっしゃってる。なかなか普通の民間人では地球上の旅行の延長で宇宙に行けない。まだまだ先の話だろう。

どんな前澤節が聞けるか期待しながら安全な帰還を待ちたい。