フィギュアGPがオミクロンで中止。

大阪で9日から開幕を予定されてたフィギュアスケートGPがオミクロン株の世界的な広がりで政府の水際対策としての外国人の入国禁止の影響を受けて中止になった。

折角出場が決まっていた鍵山優馬選手・宇野昌磨選手・坂本花織選手の出場機会がなくなった。選手にとっては残念だろうなあ。悔しいだろうなあ。

ロシアの驚異的な天才少女15歳のカミラ・ワリエワ選手も出場するはずだったのに見られなくなっちゃった。残念だ。

これからの冬のスポーツは影響がでるだろうなあ。欧州などの感染増大を思うと短期間で解消するとは思えないけれど中国の冬季オリンピックだけはせめて開催できたらいいけれど・・・・。これも怪しいかなあ。