一山本関が十両優勝!!

北海道でも道南の岩内出身で福島町や北斗市にも馴染みの関取一山本関が十両優勝した。おめでとう!!来場所の活躍が楽しみになったなあ。

先場所幕内で負け越して十両に落ちて幕内では通用しないのかと心配していたが今場所

優勝でまた幕内に上がりそうだ。こんどこそ幕内定着を目指して頑張ってほしい!!

大相撲九州場所横綱照ノ富士関の優勝で終わったが隆の勝関が今場所大活躍の阿炎関を押し出して11勝4敗の好成績。三役復帰するだろう。関脇になってもいいのでは。

インタビューでの笑顔がかわいい力士でこんな力士が大関になったら面白い。

大栄翔関・若隆景関も三役復帰して前頭上位は総入れ替えになりそうだ。

来場所の番付がどうなるか面白い。

(やっぱり横綱照ノ富士関の優勝した顔はいい顔してるなあ。)

f:id:yamachanmamechan:20211128174353j:plain