悪い奴はいるものだ。

漁獲高1位の焼津港で漁業関係者がカツオを盗むという事件が起きた。

漁協組合の職員も逮捕されたという。折角獲ってきたきたカツオが窃盗された。

1匹2匹ではない。4トンとか言うレベルで何度も窃盗していてかなり長期間にわたる可能性があるという。

鹿児島で水揚げするのとなぜか焼津港で水揚げすると漁獲が少ないと不思議だったという。そのため漁業関係者の間では窃盗が行われているという噂は以前からあったという。水産加工会社と漁協職員がグルになって行われたからなかなかバレなかったのだろう。それにしても海で必死に水揚げしたものを盗られるなんて厳罰に処置してほしいものだ。悪巧みを企む奴はどこにでもいるものだ。