福ニャン日記 結婚50年

11月9日 くもり

娘に言われて気づいたのだが・・。「今日。お父さんたち金婚式でない。」

区切り区切りでもなにもしてこないのでその位の年数だろうとは思ってはいたが結婚して50年が経ったのだ。我が家では50年でも何することもないのだが感慨だけはある。

世の夫婦では金婚式という行事を家族でやったり記念品をやりとりするのだろうが我が家は淡々と一日が過ぎただけだった。妻がどう思ってるかは知らない。

いろんなことがあっても積み重ねれば50年は経つものだ。もはや夫婦喧嘩もする元気もないしただただ穏かに健康に過ごせたらと願うばかりだ。

山道散歩。歩き始めてから15年は過ぎた。結婚50年に歩くことは貢献したのではないかと思う。

f:id:yamachanmamechan:20211108161705j:plain