五輪監督の退任。

柔道の男子監督井上康生監督が2期9年の任期を終えて退任会見を開いた。

金メダル5個という好成績で終えた監督。なんといっても日本柔道復活を成し遂げた功績は拍手だ。誰がみても分かりやすい一本勝ちを目指した柔道は素晴らしい。

強化副委員長としてまだまだ柔道界を引っ張って行って欲しいものだ。

監督はみんなに感謝といっているがいい試合を見せていただいたことに国民も感謝だ。

また侍ジャパン稲葉篤紀監督が退任会見を行った。野球の借りは野球でと東京オリンピックで金メダルに輝いた。プロ野球のトッププロを率いて気苦労も大変だったと思うけれど結果を出せたことに拍手を送ろう。

次は是非日本ハム監督になって日本ハムを立て直しいてほしいと思っているのは自分だけではないと思うが・・・・。