池袋暴走事故。結審。

池袋暴走事故の裁判で被告は控訴しないことにしたという。

関係者には申し訳ないと話しているという。

判決は禁固5年という。在宅起訴された案件で結審すると拘置所にはいることになる。

もっと早く被害者や遺族の方にきっちりと謝罪をするべきだったとは思う。争うことを好まないというご遺族の方々の気持ちをはやく汲んでやるべきだったと思う。

被告は高齢者だ。拘置所で静かに亡くなられた方々に手を合わせる日々を送って欲しい。たしかに悪気があって起こした事故ではないと思うけれどあまりにも悲惨な事故であっただけに亡くなられたかたがたや負傷させたかたがた、ご遺族の方々に誠意をつくす日々であることを・・・。