家の中でもマスク?

子供の感染が増加しているとニュースは流れる。

夏休みの延長や学級閉鎖・休校などという話がまことしやかに言われている。

空気感染という言葉もささやかれている。

小さな子供をもつ家庭はどうしているのだろう?

ここまできたら小さな子供を持つ家庭は家でもマスクをしかも不織布マスクをするしかないのではないか。せめて親だけでも。家庭では無理といわれてきたが無理でも感染したくなければ家でもマスクをするしかないような気がする。自分の子だけでなく他の子供に感染させないためには幼稚園や小学校にいっている子供をもつ家庭の防御策はそれしかないように思うがどうしているのだろう?親だけマスクの効果は1/2かなあ。

子供は感染しても重症化しないと割り切るかどちらかだ。