興奮と感動をありがとう!!

東京2020オリンピックが終わった。

開催前はオリンピック中止や延期という意見が多かったがやはり開催してよかったと思う。確かに変異株の増加があってコロナ感染者は何割かは増えたかもしれない。

コロナに感染してオリンピックどころではなかったという人もいるかもしれない。

しかし選手が一生懸命コロナ禍での開催に感謝と感動をと伝えたいという思いは多くの人に伝わったのではないかと思う。無観客という異例の開催であってもよくぞここまで出来たものだと思う。ボランティアの方々も一生懸命運営をやっていただいたようだ。

開催前には自分はオリンピックを開催しなければ何も残らずただコロナに苦しめられた1年になってしまうと心配したが開催されてテレビの前で楽しく観戦させていただいた。関係者の苦労に感謝したい。選手にありがとうといいたい。