福ニャン日記 猫は暑さに弱い

8月8日 晴れ

北海道で行われた注目の女子マラソン。一山選手が8位入賞という結果で終わった。

北海道開催の是非も含めていろいろあるけれど可哀想なのは今年の北海道は異常に暑いということ。選手には気の毒な大会であったと思う。

暑いといえば我が家の猫の動きが今年は異常。毛を被っているのだから暑さには弱いのだろう。冷たいところを探してそこに横になったら動かない。かわいそう!!

山道散歩。極端に歩く人が少なくなった。広大な公園に自分だけが汗をかきつつ歩いている。我ながら不思議な光景だ。

(福ニャンは暑さで死んだように動かない。かわいそうに・・・。がんばれ!)

f:id:yamachanmamechan:20210807171013j:plain

(自販機で売り切れていた余市の白ぶどうの飲み物が入荷したらしい。飲んでみた。

函館山を見ながら余市の白ぶどうで涼感を味わった。おいしい。)

f:id:yamachanmamechan:20210807171210j:plain