福ニャン日記 トウキビ

7月21日 晴れ

いつまでこの暑さが続くのか。家の前の日影に椅子をだして過ごしている。

山道散歩。熱中症に注意といわれて家でテレビを見ていたら身体が弱る。

対策をとって自然の厳しさに立ち向かいたいといるも大それたことを思いつつ行動してる。おかげで公園ではほとんど人を見かけることがない。鶯が鳴くのにあわせて口笛での鳴き声の競演をする。鶯も逃げずにしばらく付き合ってくれた。楽しいなあああ。

超ミニ菜園で初のトウキビを収穫した。取り合えず1本だ。1本を茹でて家族で味わうことになってそれぞれの口に入るのは僅か。それもまた気持ち良し。

(トウキビに興味津々の福にゃんだ。)

f:id:yamachanmamechan:20210720173648j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210720173726j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210720173750j:plain