無能・無恥な人といえるのはすごい!

人に対して無能・無恥といえる人はすごい。

有名な教授がいうのだから間違いがない。しかしエリート感がでていて嫌いである。

失敗や間違いを指摘するだけで飯を食べている人は多い気がする。

しかし今回の大規模接種予約の件ではメディアが報道することによって便乗して大量の悪戯的な予約が発生しかねないことが想定されることはメディアなら考えて当然だろう。それによって迷惑を被る人がいる。政府がやった失敗なのだから自分たちは関係ないというのは悲しい。

皆が並んで門から入場しているコンサートに脇に低い塀があってたまたま記者がそこからただで入場できることを知って塀を乗り越えてみたら簡単にできた。それをメディアがここからただではいれるよ。セキュリティがひどいよと叫ぶようなものだ。それによってただで入った人が沢山でて、ためにその分だけコンサートが聴けない人がでる。

整然と並んだひとたちは悲しいだろうなあ。まして今は緊急事態なのだ。

ワクチン接種が国民の大多数の人が希望していることは自分も予約が繋がらないことでも実感している。一日も早くこのコロナ禍から逃れるために協力できることはしたいものだ。いままでやったことがない自衛隊をつかってのワクチン大量接種はどうなるか注視しているひとりである。創造は大変なこと。あるものにゴチャゴチャいうのは簡単。