福ニャン日記 コロナ感染死。

4月17日 くもり

大阪の感染拡大が止まらない。連日感染者数が1000人を超える。

変異株が原因なのだろうか。大阪人の生活が変わったとは考えられないからなあ。

コロナで気になるのは北海道の陽性感染者に対する死者の割合が他府県からみたら高いのではないかということ。3.5%もある。他は2%前後ではないのだろうか。

地域が広くて病院に入るまでに時間がかかるせいなのか、病院の設備や能力的な問題なのか連日死者が2~5人ぐらい出るのが気になってしかたがない。

山道散歩。気温が高くなるにつれて、コロナ感染が増えるにつれてご夫婦で散歩に来る人が若干増えたかなあ。みんな忙しいのかなあ。コロナ逃れでもっと公園にきてもいいのかなあと思うが・・。

f:id:yamachanmamechan:20210416171954j:plain