始まった高齢者ワクチン接種。

いよいよ65歳以上の高齢者ワクチン接種がスタートした。

電話予約で始まった東京近郊の町では予約殺到で大変というニュースもある。

それぞれの都市でどういう順番で接種をするのかまちまちのようだ。

ゆっくり順番を待とうよ。一般国民より高齢者が先に接種してくれるというのだ。

高齢者は年金で静かに家で生活してる人も多いはず。感染防止も自分で管理すれば防止できる環境にあるはずである。せいぜいあとひと月待てばいいのだ。

ワクチン接種したからといって100%無事ということではない。

あとひと月感染防止をして待とうよ。自分のところにはまだ予約もいつ接種できるのかも市からは連絡はない。いつかは接種できるだろう・・・・。