コロナ感染から逃れるには。

日々感染者増が流される。現実に地方の県でもゼロや1といった少ない感染はなくなりつつある。明らかに全国的に感染は増えているのは素人でも分かる。

「緩み」という。街頭でインタビューすると「緩んでますねー」という。

自分も外にでているのに。

感染を防ぐためにはそれぞれが近寄らないこと。距離をとることしかない。

時短とか自分では距離をとれないから政府や自治体に「距離をとるように強制して」と言ってるように聞こえる。いっそのことロックアウトを期待してるわけではあるまい。

店同士・人同士で距離をとり感染対策する以外に感染増加への特効薬はない。

他人のことはいい。自分がどう感染対策をするかだ。そうはいっても送別会などをやる人がいかに多い事か。自分くらいは・・・・。残念だなあ。