福ニャン日記 1位は警察官。

4月3日 晴れ

田中邦衛さん死んじゃったなあ!だけどいつまでも生きてる人だよなあ。きっと。

小学1年生の男の子の成りたい職業1位は警察官になったという。これまではスポーツ選手が1位だった。自分の体力や能力を冷静に見つめてるのかなあ。

女の子はパン屋・お菓子屋さんが1位という。女の子らしい。可愛いなあ。

70年前の自分は何になろうとしてたのだろう・・・・。

山道散歩。天気がいいと散歩する人が増加。マスクが必要になるかもなあ。

いままでは出会う人もほとんどいないからもし逢っても横を向いて通り過ぎたらいいかと。。。。、

(植えた猫草に猫たちの反応は上々)

f:id:yamachanmamechan:20210402175110j:plain