福ニャン日記 アナフィラキー。

3月13日 晴れ

アナフィラキーショック。ワクチン接種が現実味を帯びると同時に副反応の話題も多くなってきた。日本では他国より多く出ているという。アストラゼネカ社のワクチンが欧州で一時的だろうがストップされた。副反応で死者も出たせいらしい。

中国からオリンピックに向けてワクチンの提供を打診されたというニュースもある。

好意なのか日本の態度を見たかったのか微妙なところだ。

インフルエンザのワクチンも近年したことがないのにコロナワクチンをしたほうがいいのかなあ。悩むなあ。

雪解けが急激に進んだ。我が家の家の前の雪もほとんどなくなった。雪がなくなると一段と春の気分だ。

山道散歩。気温上昇して歩道にも雪がなくなってきても散歩者が増えないなあ。

みんなは何してるんだろう。高齢者も忙しいのかなあ。

(春が来た)

f:id:yamachanmamechan:20210312162758j:plain