福ニャン日記 引き際。

3月12日 晴れ 気温上昇

桜だよりがついに広島から発せられた。これから桜前線のたよりが北上するにつれて桜の話題は大きくなっていくのだろう。いよいよ春が来る。

春場所が始まるが横綱鶴竜の休場が伝えられる。稽古中に痛めたというが4場所も休んでいたら身体もなまってケガもするだろうなと思う。気力は衰えていないというけれど今場所に引退をかけてということだったのだから来場所に治る保証もないしまたケガしないとも限らない。日本人は引き際を大事にする民族だが・・・・・・・・。

山道散歩。同期の友と話しても77歳ともなれば引き際の話題が多い。いつ死んでも悔いないように淡々と生きるだけだと。簡単にいうけれど現実は厳しいだろうなあ。

f:id:yamachanmamechan:20210311172502j:plain