福ニャン日記 オリンピック

2月20日 くもり

大阪府がコロナ宣言解除を国に要請するというニュースがある。

橋本聖子氏がオリンピック組織委員会の会長に就任し、丸川氏が五輪相に就任し小池知事との女性トリオができて形は取り合えず出来た。あとはコロナ感染がカギになりそうだが半信半疑だ。少なくてもオリンピックの開催ができるかどうかが日本経済の今後を左右する。日本の命運は女性に握られている。いよいよ日本もジェンダー問題に真正面から取り組むことになりそうだ。

そんなことを思いつつ山道散歩をする。誰もいないところで口笛を吹きつつあるく。

”♪どこへ~行くのか ♪海鳥たちよ~ ♪シベリアおろしの~ 北の海から・・・・・

わたしには~戻る ♪もどる~胸もない・・・・・・・”最近はこの歌ばかりだなあ。