高齢者は根回しも下手。

マスコミが川淵氏で決定かとインタビューも流していた。川淵氏もいろいろ丁寧に答えていたのだが政府の横やり?で会長人事で白紙となり川淵氏も就任を断った。

森氏も川淵氏もともにまた口が災いしたのではないか。

小池知事が会長は「しかるべき手続きによって」と言っていたのが印象的だったが・。

オリンピックを思う森氏が早稲田同窓の心の知れた川淵氏に託そうとしたのだが破綻というところだ。内輪話がこうまで巷に流れるとまだまだ揉めそうだ。

失敗したときの恰好の政府攻撃の的になりそうだ。

インタビューを聞いたがぎりでは川淵氏は年齢以外ではよさそうだが・・・・・。

「観客をいれないオリンピックはありえない」などと声高なのは好感が持てたが・・。

川淵氏に口止めして森氏が別な人物に川淵氏を適任と根回しを頼んでたらどうだったろうか。川淵氏が森氏を相談役にというのも会長が決まった後の話だったろう。

またも口が災いをもたらした。やっぱり高齢者はだめか・・・・・・・・・・・・。