儲かるところは儲かっている。

米国IT大手会社は過去最高益を記録という。

ソニーは純利益が初の1兆円を超えるという。

任天堂は過去最高益という。

一方では大手飲食店チェーンの閉店とか暗いニュースも聞こえる。

小さな飲食店が休業・閉店が多いという話も聞こえる。

そんな中で儲かっている企業は大きな声が聞こえてこない。

巣ごもりのなかでの需要がある企業やコロナ関連の企業が儲かっているはずである。

宣言が延びる延びるほど儲かる企業の一方で息もできない企業がでるコロナ禍。

タレントさんが言ってた。降りやまない雨はないと。真実かなあ。降りやんだ空を見れない人がいないことを祈るだけ・・・。