福ニャン日記 軒先から出た雪が心配。

1月15日 くもり

悩みの日日々が続く。悩みは我が家の屋根から雪が大きくはみ出していること。

お金をかけて屋根を新しくすればいいだけなのだが・・・・・。

毎年のことだがお隣さんに迷惑をかけないかと心配のタネなのだ。

昨日の道南のコロナ感染者が38人というのも頭痛のタネだ。

一向に収まる気配がなく増加の一途。施設に行っても顔も見られない。

山道散歩に行ってきた。山道をたどって丘の家に着いてご褒美のコーヒーを飲みながら

東京の同期の友と情報交換。家から出られずに東京の同期の友と電話のやりとりで憂さ晴らしをしているようだ。最後はやっぱり健康が一番元気でがんばろうと。

(豆ちゃん。お前もだ。)

f:id:yamachanmamechan:20210114192015j:plain