福ニャン日記 赤チン。

12月21日 くもり

師走も残り少なくなった。今年は殊勝に喪に服していると言いつつ日々だらだらと生活している。ときどき亡くなった妹を思い出すぐらいである。

「赤チン」がなくなるらしい。もう製造しないという。ガキのころは赤チンが全盛。

赤チンをつけたらどんな傷も治るような気がしたものだ。「マキロン」に赤チンが駆逐されたらしい。マキロンつけてもさっぱり治る気がしないのは年齢らしい。

なくなると聞くと淋しいなあ。

囲碁教室に行ってきた。コロナ禍だから恐る恐るなんだけど。

前半はいい感じで進んだと思っていたのに後半はボロボロ。くそーーーーーー。

(朝起きたら窓が凍ってた。)

f:id:yamachanmamechan:20201220220642j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201220163738j:plain