誰も叱れない時代。

誰も他人を叱ることはできない。

叱って相手から反撃がくるのも怖い。

ネットでの反撃がくる時代でもある。

どっかの村議員が役所の窓口で対応が悪いと叱ったら議員を辞職する羽目に。

高齢者の病気の進行ということで往々にして問題を起こすこともある。

コロナでもマスクをしたほうがいい状況でマスクをしていないとか三密だなあと思っても口にだすことはできない。みんなスマホを持っていてどこで写真に撮られるかもわからない時代。頑固で融通が利かなくなってきた高齢者にとっては生きにくい時代に

なった。静かに人に迷惑をかけないよう生きていくことにしたいものだ。

若者が元気でまっとうに生きていられるならと思いつつ・・・・・・・・。