韓国のコロナ対策で軍を動員。

日本ではコロナ禍での医療危機に自衛隊の医療チームが大阪や北海道に動員された。

韓国ではコロナ感染拡大を受けて軍を動員するという。

ニュースを見る限りコロナ感染症患者を扱う病院では民間の掃除やその他の部署で

業者が撤退をはじめて困っているという。コロナ感染が怖くてということらしい。

誰もが怖い。怖いといってたらコロナ患者は救われない。医療関係者は大変な思いをして日々働いているのはたしかである。尊敬と感謝しかない。

命をかけて国を守る精神の自衛隊員にコロナとの闘いにもできる仕事はないのだろうか。例えば病院や施設の入り口でのチェックや医療関係者の後方支援など・・・。

コロナ禍も災害といえるものなのだが・・・・・・・。