「笑点」の主役のがんばり。

一昨日の「笑点」を見ていて気になったことが円楽師匠の様子だった。

あれ!痩せてないか。本人には直接いえないがちょっと気になった。

ネットをみたら昨年肺がんを患っていたという。過去には大腸がんも。

そして脳腫瘍も患ってもいたという告白も。痩せたのもそのせいなのだろう。

がん検診を受けようという催しに参加して聴衆を笑わせていたという報道もあり、

笑点を見ても元気そうだし、俳句の番組にまで手を伸ばして活躍している円楽師匠。

笑点は欠かさず見てることが多い。笑点の主役にはまだまだ頑張って司会になる夢?

もあきらめずに笑わせてほしいものだ。ガンを患った人は誰もがしっかり生きようという気持ちになるものだ。元気なのもそのせいなのだろう。頑張って!