福ニャン日記 函館にもコロナがやってきた。

11月6日 くもり

ついにコロナが函館に上陸か。昨日と一昨日で5名の感染者がでたという。

厳戒態勢をとらないと。少ないうちに根絶しないとじわじわ広がる可能性がある。

マスク・手洗い・人に会わないの3つだな。歩く時はいらないよなあ。

山道散歩。寒いからこそ歩くことが重要。暖かい時はなにかと身体を動かす機会が多く

運動量も多いからいいが寒くなると運動量も減る。しかし寒い時は確実に散歩する人は減る。寒い時こそ防寒対策をして暖かい時以上に散歩することをおすすめだ。

山で10人以上の人が屯してた。なにか撮影してる雰囲気だがなんだろう・・・。

f:id:yamachanmamechan:20201105162106j:plain