福ニャン日記 物好きなご夫婦

11月5日 くもり

昨日は初雪で寒くて震えた。そして先日の大阪都構想の開票速報に続いて昨日から

米国大統領の開票速報に釘付けに。ときどき国会中継に目を通しながら。しかし

民放テレビは日本の国会中継中でも米国の大統領選挙一色だ。もう少し国会もいい間違いや勘違いに目をつぶって国民に分かりやすく面白く楽しく見たいと思えるような仕掛けがあってもいいのではないか。政治家といえど同じ人間なのだ。もう少し本音で言ったり聞いたりできる雰囲気がないと無理だなあ。つまんねえなあ。

霙の中を山道散歩に行った。雪が降ると燃える自分がいる。誰もいないと思ったら

同じような物好きがいた。いつも逢うご夫婦だ。逢った途端に大笑いした。(笑)

f:id:yamachanmamechan:20201104173332j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201104173405j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201104173527j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201104173527j:plain