国民も議員も不在の大統領選挙。

いよいよ米国の大統領選挙が始まる。

いろいろ言われるトランプ大統領だがこれほどマスコミ好みの大統領はいただろうか。

これだけ話題を提供してマスコミを引き付ける個性はある意味すごいものだと思う。

世界中のマスコミがこれだけ報道しているのかそれとも日本が異常なのか。

それが知りたい。それは一向に報道してくれない。劣勢といわれてこの報道なのだ。

みんなトランプ大統領が好きなのではないかと錯覚しそうだ。国民も議員の姿がほとんど見えないのは何故なのだろう。かって日本で小泉氏の郵政選挙で劇場型で批判した人もいたように思うが本当はマスコミは劇場型の選挙が好きなのだろう。

マスコミがいうような結果になるのかどうかに一番興味がある。