ノーベル平和賞。

今年のノーベル平和賞が決まった。

WFP(国連世界食糧計画)が選ばれたという。

世界80か国・8000万人以上に食料を提供し、世界の飢餓をゼロにする目標を掲げて

食料危機と戦い紛争関連地域の平和に貢献したという。誰にも文句はないだろう。

敢ていうと国連で食料を提供することを仕事にしているのだから当然のこと。

日本でいう公務員が無事に仕事をこなしていると退職してから○○褒章みたいに

もらうのをみると仕事じゃん、当たり前のことをして報酬をえていたのだから

なんだよ。やっかみ半分でそんな気になる。まあトランプ大統領などに平和賞を

与えるよりはずっといいか・・・・・。