菅氏に期待する。

連日自民党総裁選でマスコミは賑やかだが菅氏が出馬表明した。

安倍首相のもとで官房長官として歴代最長の補佐役を務めた人だ。

自分は菅氏に期待したい。(国民人気は石破氏というがネットでは菅氏が一位だ)

経歴も決して華やかなものではない。秋田県で高校をすごし上京してアルバイトを

しながら大学をでて普通の仕事をしたのちに議員秘書を経て市議・衆院議員に。

いろいろな大臣を経験したわけでもなく華やかな安倍首相のもとで首相に

なるなんて思いもよらなかったのではないか。(まだ首相ではないか。)

周りからみんなに担がれる形での総裁選立候補だろう。

実務型の堅実な東北特有の粘り強い政策を着実にやってほしい。

時代が菅氏のような人を担いだのだ。派閥とか密室とかいわれるだろうが

外野の雑音には耳をかさず着実に前をむいて頑張ってほしい。