藤井棋聖。強い!!2冠!達成。

木村王位を撃破!!

  守りの木村王位でも藤井棋聖のハンマーパンチは受けきれなかった。

  ボクシングでチャンピオンが守っても一方的に挑戦者が打ってくると勝てない。

  的確なパンチを繰り出す藤井棋聖には勝てないのだろう。

  この調子では7冠達成もそう遠いことではない。

  チャンピオンが棋聖戦は3連敗。王位戦は4連敗と一度も勝てずに敗退。

  残念な気さえする。もうちょっとチャンピオンらしい対戦をしてほしい。

  藤井棋聖のほうがAIの読みに近い手を打って順当に勝った気がする。

  将棋はAIのほうが強いから対戦状況の優位とAIが判定するほうが勝っている。

  藤井棋聖が最年少2冠でうれしい気もあるがちょっぴり残念な対戦だった。

  封じ手の「どうししゃ」「同飛車」「同志社」が流行るかなああ。