渡哲也さんの死を悼む。

渡哲也さんが亡くなったという。78歳。同年代の大俳優がまた一人失われた。

肺炎で10日に亡くなったという。

渡哲也さんというと学生時代の友人の亡きM君を思い出す。

風貌も似ていて仕草も渡哲也さんに似せていたように思う。

渡哲也さんをテレビで見るたびに友人との若かりしころの高田馬場を思い出してた。

存在感・男らしさは憧れた人も多い。渡哲也さんほど男らしい男も珍しかった。

「大都会」「西部警察」「太陽にほえろ」のドラマや「くちなしの花」のヒット曲。

松竹梅のお酒のコマーシャルも耳に聞こえてくる。

石原軍団を率いて今年石原軍団の解散を発表したこの時期に亡くなるなんて・・・。

人工肛門など病気にたいしての向き合い方にも敬意をもっていたのだが・・。

天国での裕次郎さんとの共演に思いをいたしながら・・・・。合掌。