関西3府県3宣言解除。

関西3府県の宣言解除が発表された。

  注目している。大阪という大都市が解除後どういう動きをするのか。

  北海道が解除されない。

  北海道全体がずっと赤く表示されるのは不愉快だなあ。

  札幌がアカシアハイツの感染やがんセンターの院内感染があるから

  しょうがないとは思うけれど・・・・・・。

  25日にも解除の話もあるが札幌圏は月末まで解除しないほうがいいかも。

  それにしても何故こんなに感染者が減少したのだろうと思う。

  東京の人口での電車の乗客数や買い物客の動きからみると不思議に思う。

  もしかしたら感染するのは顔をつきあわせて話たり濃厚接触

  密閉な場所で大きな声で話たりしないと感染しないのではないだろうか。

  収束したら結果がはっきりするだろう。素人判断でそんな気がする。