いよいよ宣言解除へ。

39の県で非常事態宣言の解除を発表した。

首都圏や北海道など8道都県はまだ継続することに。

もちろん新生活様式の対応や三密などを実施した上での解除だ。

絶対的に2,3波は来るといい、WHOは完全に収束することはないという。

自分の身は自分で守る対応は当分は続くことにはなるだろう。

浮かれなければいいが・・・・。

10万円支給も目の前にしている。外出自粛を忘れなければいいがと思う。

安倍首相が解除の会見したが我が家ではマスクもまだ届かない、10万円の

申請用紙も届かない。検査も目に見える形で増えない。休業業者への

休業協力金も苦情で溢れている。首相の言葉が空虚に聞こえるなああああああ。