福ニャン日記 新北海道スタイル

5月24日 晴れ

  函館は休業要請などは札幌圏と異なり一定解除となる。

  外出自粛などは今後も続くのだろうから重苦しい空気は変わらない。

  飲食店などは工夫をしてなんとか生計が成り立つように頑張ってほしい。

  感染しない店づくりが大事かなと思う。(簡単にいうけれど・・)

  新しい生活様式とか新北海道スタイルというのは

   感染しない生活様式(マスクとか3密とか手洗い)の定着をいうのだろう。

   店舗もまた新しい感染に強い営業形態をめざすということだろう。

  山道散歩も15年も継続して自分のものになってると健康に寄与している

  と自信をもっていえる。今日も歩いてきた。

タンポポといえどもこれほど一面に咲いてると壮観。

f:id:yamachanmamechan:20200513190817j:plain