北海道は解除は無理かなあ。

緊急事態宣言の解除が話題になってきた。

34県とか36県では14日にも解除するところがでてきそうだ。

気温上昇とともに感染拡大が止まったのか国民の取り組みが功を奏したのか。

とにかくいいニュースであることには間違いがないがただ北海道は

札幌圏が感染が止まらないのでどうなるやら。

札幌圏を除いては解除してほしいなあ。

マスク・3密・手洗いなどの基本は十分守れば大丈夫でないか。

不要不急の都市間移動はやめたほうがいいのは確かだ。

心配はただひとつ。札幌は病院の中心でもあるから病院の体制や院内感染問題も

含めて余裕がないのが心配だなあ。それさえ解決できるなら地方は解除を。

接客を伴う飲食店は時間規制かなあ。9時までぐらいを厳守したら問題はないのでは。