「誹謗」「中傷」「私刑」

休業要請にもかかわらず営業したパチンコ店に300人が開店前に並ぶ。

罵声を浴びせる人。黙々と店内に入る人。

県外の車に傷をつけたり、冷たい目で見る人。

陽性と判定された人が公共交通で移動してネットで非難されるのみならず

テレビでも繰り返しされる放映された女性。

新型コロナウイルスで外出自粛が長引いた結果なのだろうか、いろいろな

「誹謗」「中傷」「私刑」ともいわれかねない自由主義のなかでの攻撃。

いずれも同じ国民の行為であることだ。悲しいことだ。

非難する人、非難される人。異常事態であることを理解してすべてはコロナに

罹りたくない、他人にうつしたくないと思ってることは一緒だと思いたい。

それにしてもパチンコに300人が並ぶ国であることに驚く・・・・。