登山者が遭難。コロナ騒ぎのこの時に。

栃木県の男体山に登山の20代の男が遭難し、救助要請したという。

川崎からバスと電車を乗り継いできたという。ヘリに救助された。

足に軽い凍傷を負っているという。大事にならずに良かったのだが。

先日 登山連盟から外出自粛の折だから山小屋などは休業していて

登山禁止をするというニュースがあった。

なんで禁止なのか。三密もないし混雑するといわれる富士山なら

ともかく登山はいいのではと思っていた矢先にこの事態だ。

やっぱり感染者がいるかもしれないこの時期は登山禁止は正解なのだろう。

いくら自信があってもこの時期は救助する人たちやケガでもしたら

病院関係者に多大の迷惑をかける。やっぱり外出自粛をしないと駄目だなあ!!

「後悔さきに立たず」恥ずかしいまねはしないが一番。