福ニャン日記 止まらない・止まらない

5月1日 くもり

  昨日41人。北海道の新型コロナウイルスの感染が収まらないのは何故。

  札幌周辺はどうなってるのだろう。病院の関係者の感染や施設関係者の

  感染が多いなあ。一度院内感染が始まるとなかなか他の病院にも

  伝播するのだろうか。保健所など第3者がきっちりチェックしてるのかなあ。

  道産子みんなが外出自粛などちゃんとしてないようで嫌だなあ。

  山道散歩。

  歩いてたらカタクリの花が50株くらいだろうか咲いているのに気が付いた。

  その並びにはフクジュソウが咲いてたところだった。誰かが作付けして

  手入れをしてるようだ。毎日歩いていて気が付かなかったなあ。

f:id:yamachanmamechan:20200430172339j:plain

f:id:yamachanmamechan:20200430172433j:plain

土筆(つくし)があったよ!。

f:id:yamachanmamechan:20200430173814j:plain