福ニャン日記 歳とともに・・。

4月9日 くもり

 お節介爺に知らずに自分もなったのかもしれない。

 散歩していていつも通る坂道の途中の数百メートルに毎年のことだが

 いつもポイ捨てごみが道路の淵に散乱してるところがある。

 「ひでえなあ!」といつも思っていたのだがたまたま今日「不法投棄パトロール

 と車の横に描かれた車が通りかかった。「これは一言いわねば!」

 横に車が止まって二人の男性が下りてきた。

 つい「これはひどいですねえ」役所ではゴミ回収してるのかといってしまった。

 毎年市ではきれいにしてるんですがとは言っていたが・・・・。

 車が去ってから「自分も歳だなあ」」思ったことであった。

f:id:yamachanmamechan:20200408182250j:plain